ホワイトブレス舞台訪問

メモオフの舞台訪問のついでに写真撮ってきました。まぁ、鎌倉高校前の踏切とか共通する部分も多いです。


■湘南編(2005/9/2)


藤沢のイトーヨーカドー。駅から少し離れたところにあるので地図なしで探すのは手強い……。と言うか、自分が最初見つけられなかっただけですが……OTL。ついでに、こういう喫煙所の有るところは写真の撮りにくいポイントでもある。


江ノ電石上駅。藤沢から江ノ電に乗って来ても良いんですが、先にヨーカドーに寄ったので、そのまま歩いてきました。江ノ電は駅の間隔がそんなに長くはないので大した距離ではないです。まぁ、江ノ電沿線ののんびりとした空気を味わうのもおつなモノです。


石上駅の正面の道を入ったところ。 原作未プレイですが、有名どころと言うことでガレージ。
最初、写真撮ろうとしたらまさにこの家の人が帰宅したところで焦りました(待。まぁ、そこはいつもの回避テクで、何事もなかったかのように通過してから再び戻って撮影。このHPではプライバシーとかそんなのお構いなしです(コラ。


お次は江ノ電鎌倉高校前駅を下車してすぐの道路。
この辺りは江ノ電が海岸線を併走していくので車窓からの風景は絶景ですね。まぁ、潮風なので空気が微妙にネトついてたりもしますが……(何。


メモそれのOPにも出てきた踏切。


鎌倉高校。本音を言えば中に潜入調査したかったんですが、今のご時世不審者とかに厳しいですからね。職質とか受けたら嫌なのでやめておきましょう。


言わずもがな、パッケージの背景ですね。奥に見えるのがさっきの線路沿いのマンションです。