つよきす舞台訪問

今回、横須賀・横浜方面をまとめて回ってきたわけですが、なんと言ってもこれが今日のメイン。
普段から巡礼出来そうなポイントを探し求めてる自分は、アニメ版のつよきすにチラっと出てきたゲームセンターをネットでヤマ張って調べたらそれっぽいのが見つかったので、「タイムリーだしこれは行かねば」ということで行ってきました。


■横須賀編(2006/7/27)


今回舞台訪問に行くに至った理由。なごみんの話の冒頭でチラっと出ただけですが、どう見てもCAPC○Mだったのでネットで調べたらあっさり見つかったので。



三笠公園。入ってすぐの光景。


公園の奥の方にあるモニュメント。姫の告白シーン背景ですな。


通学路……のつもりなんですが、今日は運悪く実際に背景に使われた場所が工事中のためちょっとズレたところしか撮れませんでした。自分的に、これはかなり悔しいのでこっち方面に来るときはリベンジです。


どぶ板通り。先人の情報ではカレー屋が結構有るような雰囲気だったんですが、自分の目では一軒もカレー屋を見つけられませんでした。探した場所が間違ってたのか、自分の目が節穴だったのか…。


横須賀中央駅前。ホントは一番に撮る場所なんですが、ゲーセンに注意が行きすぎててすっかりわすれてました。お陰で、どぶ板通り撮ってから再び横須賀中央前戻る羽目に。予定では、そのまま汐入駅で京急乗って戻ろうと思ってたんですが。