それは舞い散る桜のように舞台訪問


■聖蹟桜ヶ丘編(2005/7/18)


主人公が住んでたアパート。階数が違う点を除けばそのまんまですな。
帝京大学でバスを降りて、そのままバスに着いていくと作中でバス停になってた場所が見つかります。ただ、実際にはそこにはカーブミラーしかないので自分は写真取り損ねましたが……。帰ってから、あそこが聖地だったと気づいた罠……OTL。


アパートの裏側。


■町田編(2006/9/3)

リベンジということで、実家から帰る途中に町田に寄ってきました。
既に二度もミスをしているだけあって、今回はバッチリです。場所も間違いないし、写真撮った時間も昼間なので光量も十分。まぁ、多少角度は甘いですが、巡礼写真なんていつもこんなもんです。


■新宿編(2008/1/30)
何で今まで撮りに行かなかったのか謎な新宿のプロムナード。
この前新宿に撮影に行ったときも、場所が分からなくてとれませんでしたし。

そして、この場所って前回来たときも通ってるという罠。
何で気づかなかったんでしょうかねぇ。前回も手前に見えてる円柱の建物を目印にして探したんですが……。まぁ、前回は新宿を歩くのが初めてだったというのもありますしね。
今回は前回ので慣れたのか、目的地までスイスイと行けましたし。この場所も、周りの遮蔽物とかから大体の場所は割り出せてましたしね。やはり、巡礼は経験が重要ですねぇ。