未来ノスタルジア 舞台訪問

■横浜(2011/9/24)

天気も良いし特に予定も無いので、聖地巡礼に行って来ました。
未来ノスタルジアの聖地が横浜らしいので、ちょっと前から行こうと思ってたんですが天気も悪いし、サバゲの予定が立て込んでましたからねぇ。
ホントは横浜行った後に、鎌倉方面に行ってノスタルジアの背景の残りとメモオフの背景を撮ってこようと思ってたんですが、起きてからゆっくりし過ぎて家でたのが昼過ぎで断念。
一応11時過ぎには家を出ようとしたんですが、カメラがUSB繋ぎっぱなしになってて電池がカラだったので充電してる間マック行ったりアニメ見たりしてたら1時過ぎになってしまいました。

とりあえず、定番のベーリックホール。
詩の家ですね。

家の中も撮りましたが、こっちは参考画像無しだったのでアングル違いますね。

後は教会。山手カトリック教会ですね。

交差点も。ベーリックホール出た後にここの背景撮ろうと思ってたんですが、場所を勘違いしてて教会の方に行ってしまいました。戻ってみたらベーリックホールの真隣だったというね。

後は港の見える丘公園のフランス山。
デュナミス15が割り込んだお陰でゲーム本編は序盤で止まってるので、ここがいつ出てくるのかは知らないんですが……。
他にも特徴的な建物とかが使われてる背景もあるので、探す余地はありそうですね。
また天気の良い日にでも今度は鎌倉方面行ってきます。