I/O舞台訪問

珍しくエロゲでは無いですが、レジスタから出ているI/Oの聖地行ってきました。
シナリオが中澤×ロミオということで購入したものの、途中までプレイして大してエンディング回収しないまま凍結状態です。

■月島編(2009/7/13)
月島にもんじゃ食べに行ってきました。

月島に来たのは小学校の頃に家族旅行で来て以来ですね。
もんじゃしか無い上に、場所が微妙に山の手沿線から外れてるので行く機会がないです。

作中に出てくる路地裏。


普段なら外観だけ撮って帰るところですが、今日はもんじゃを食べに来たので迷わず中へ。
店員が「とりあえず飲み物頼めよ」的な雰囲気を放ってるので仕方なくウーロン茶を頼む罠。
もんじゃは普通に美味しいんですが、金を搾取しまくる気満々なのはどうかと……。


川沿い。左右反転という前情報が有ったので、間違った方向を撮らずに済みました。まぁ、多少アングルが違うっぽいですが、ゲームをやったのが遙か昔なのでそこまで覚えてない罠。
というか、よく考えたらI/Oってクリアする前に放置しちゃってるんですよね。





■新宿編(2007/10/15)


新宿の都庁裏。
他にもツインタワーとかアルタ前とかも聖地なんですが、そっちは人が多すぎるし、行った時間も遅くてそろそろコンパクトカメラには辛い光量になってきたので今回はここだけです。
あと、新宿以外だと月島のもんじゃ屋とか川沿いとかがあるので、そっち方面も行きたいですね。
当初の予定ではかにしのの聖地と一緒に月島を回ってくる予定だったんですが、かにしのは秋葉に買い物に行くついでに撮ってきてしまったので予定が変わってしまいました。