アヤカシ舞台訪問

前回Canvas2の舞台訪問で多摩モノレール乗ったんですが、その後アヤカシプレイしてたら多摩モノレールそっくりの背景を発見。もう、車内の形状とか間違いようがないので、モノレール沿線を訪問してきました。病院もネットで調べられるだけは調べたんですが、それっぽいのを近場で発見することが出来なかったので今回は保留です。


■多摩編(2006/1/26)



多摩モノレール多摩駅。モノレールの駅はどこも同じようなデザインなんですが、多摩駅だけは改札右の角が面取りしてあるんですよね。作中背景では、この右にも広がりがあるように思ってたんですが、実際にはこの右は券売機です。
因みに、今日は一日モノレール使って立川まで移動するつもりだったので一日フリーパス買いました。何気にモノレールは運賃高いですからね。立川まで往復したらパスの元取れますし。


駅ホーム。


この接続部の独特の形状は見間違いようが無いです。


モノレールと多摩川が交わってるところ。ホントは道路の下とかも写真撮りたかったんですが、工事中らしく工事のおっちゃんが立ってるので、流石にしたまで降りていくのは無理でした。
て言うか、1週間前に降った雪がまだ残ってるんですが……。この左側がマンションなので、非常に日当たり悪いんですよね。
因みに場所は、甲州街道駅降りてまっすぐ多摩川方面に歩いたら10分ぐらいでつきます。