Update
2021/6/13
->舞台探訪更新
2021/6/7
->舞台探訪更新
2020/9/3
->舞台探訪更新
2012/12/2
->舞台探訪に3件追加
2011/10/13
->舞台探訪を更新
Schedule
水無月・七日/サバゲ
今月のV1定例行って来ました。前回のサバゲから新しい銃を4挺も買ってしまって色々持って行きたいので今日は車で。
HK416とG17は日記に書きましたけど、実はそれ以外にVP9とVFCのMP7を買ってるんですよね。
というわけで全部持っていて調子を見てきましたが、一番高い買い物だった416はリコイル良し、命中精度良しで高いだけはあって良いものでした。
MP7も買った直後は動作がシブイし微妙な感じだったんですが、家でガシャガシャしてたら動作は良くなって、弾道の方もレンジで数マグ撃ったら安定してきて良い感じでした。
Gen1を既に持っててHOP周りがクソだったんですが、今回買ったGen2は不満点解消されてたので置き換えられますね。
マルイのG17Gen5はまぁ語るまでも無い感じ。
そしてVP9ですが、既に初期ロットを持ってるものの弾道がクソなのでマトモに飛ぶVP9が欲しくて、丁度2026限定モデルが割と安かったので買ってみたんですが、レンジで撃ってみたら弾道は良くなってる気がする物の、それ以前にマトモにリコイルしなくてお話にならないレベル。
家で空撃ちした時点でめちゃくちゃリコイル弱くて怪しい感じだったんですが、弾を込めたらまさかマトモに撃てないとは……。
まぁ、リコイルが弱すぎたので既にシリンダー周りをカスタムしてて、それが悪影響を及ぼしてる可能性もありますが。
コイツは初期ロットと2個イチして良い感じにならないかもうちょっと研究が必要ですね。
水無月・六日/ライブ
今日は久々に榊原ゆいのライブに行って来ました。嫁を誘ったら行くというので今回は嫁と。
久しぶりのライブだったのと、嫁にはしゃいでる所を見られるのが嫌な気持ちもあって最初ノリきれなかったんですが、ライブが進むとそんなこと忘れて楽しめました。
今回はガチ曲だけのライブだったので知らない曲とかも無かったですしね。
嫁も殆ど曲分からないなりに楽しんでくれてみたいなのでなにより。
しかし久しぶりのライブだからかメチャクチャ足は疲れました。
明日はサバゲもあるので中々ハードな週末です。
本当は月曜休みたかったんですが、月曜から丁度検証が始まるので休みにくいタイミングのが辛い所です。
水無月・三日/台風
昨日夕方に社内イントラから通知が来て今日は休みになりました。今までだったら台風程度じゃ絶対に休みになりませんでしたけど、新しくゴルフ場会社を合併したことで勤務環境は改善されてて良いことですね。
とりあえず、これで平日に休みを満喫出来るぜと思ってったんですが、家に帰ったら勤めてる幼稚園が休園になったらしく敢え無く一人の休日は無くなりました。
休みとは言え外は台風来てて出かけるわけにもいかないので一日中ゲームしてました。
先週末に007ファーストライトを買ったのでそれを進めてました。
こんなに疲れるほどゲームをしたのは久しぶりですが、その甲斐あってストーリーは大分進みましたね。




